最近読んだ本

マインドマップの簡易版のシンプルマップの指南書。
前からマインドマップに興味があって使えるようになりたかったのだけれど、実際に描いてみるまでいかず挫折してました。
シンプルマッピングの方は、小さなA6ノートという制限を設け、自由度をなくしているので逆に描き易いです。
メモを取るのに向いているかと思います。まだ効果を実感するところまでではないですが、兎に角描いてみようと思います。
光ってみえるもの、あれは (中公文庫)

光ってみえるもの、あれは (中公文庫)

読んだのではなく、読んだことがあった本。1年以上も前に読んだ本だけれど、意外にもちゃんと登場人物を覚えていた。面白かったんだと思います。