最近読んだ本

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (418件) を見る
先輩に薦められて読んだ本。
人間関係に困ったときに。
自分用に一冊買いなおした。良書
2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則

箱の本の続編。
1冊目の補足程度に。
チームリーダーの教科書―図解 フジマキ流 アツイチームをつくる

チームリーダーの教科書―図解 フジマキ流 アツイチームをつくる

フジマキさん流のリーダー像を説いた本。
スケジュール、タスク管理をするだけではただの管理者。
リーダーには、情熱が必要。納得。
人脈の教科書?図解フジマキ流シビれる人生をつくる?

人脈の教科書?図解フジマキ流シビれる人生をつくる?

フジマキさんが好きなので読んだ本。
確かにできる人はそうしてる!
成功のコンセプト

成功のコンセプト

ミキタニさんの本。
熱さは伝わってこないかな。
内容は納得。
脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

確かに・・・と思わせる内容。
ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)

最近の世の中の流れを上手くまとめてある。
全体がざっくり掴める。
これを読んで興味があれば、その分野の本を読めばよい。意識してみることが大事。
記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

じゃあ早速とはなりにくいかな・・・。
自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する

自分の考えをまとめる技術―5つの図で整理する

上と同じ。
庭の桜、隣の犬

庭の桜、隣の犬

やっぱり。この人の文章は好きだ。
実際に30代のリアルな女性と暮らしてみると
独身の時読んだ時とは違う印象を得た。